2017年05月24日

とり1@パールちんも いらっちゃ〜いヾ(∇・〃)



月日が経つのは 本当に早くって〜( ̄▽ ̄;)
ちびちびちゃんsも なんだかあっという間に
成長しちゃう感じでございます(笑)

またまたアップするの遅れちゃいましたが・・・。
この日は 早くも 虎衛門&十里子のお子ちゃま
とり1ちゃんも巣箱をご卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
DSC04862.JPG
とり1ちゃん。。。パールの女の子^^

真っ黒お目目はまん丸くりくりっ♪
たらふくご飯もらって
むっちりドドドーンっと育ったぼでぃ〜には
大きな黄色いパールがたくさんちりばめられた
羽が開いておりまする〜(*^^*)

雲乃婆ちゃん@虎衛門父ちゃんのお母さんに
良く似たオカメちゃんだわぁ〜
もうしばらく成長したら DSも出てるかどうか?
わかるかな〜?^m^



ニックネーム wakame* at 23:02| お子ちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

とりびちs&かよ3ちゃんも すくすくと〜^m^



今日もとっても良い天気で 気温はグングン上昇ー!
wakame*もヤル気がみなぎって(笑)
ケージの丸洗いをして
3夫婦に繁殖ケージをご用意できましたん♪

でっ、現在 虎衛門&十里子の巣箱でも。。。
DSC04785.JPG
とりちびs&かよ3ちゃんが
すくすく 元気に成長中〜^m^
DSC04787.JPG
とり1ちゃん。。。もう お目目がぱっちり開いて
ツンツクぼーぼー生えてきましたん^^
DSC04789.JPG
とり2ちゃん。。。こちらのお目目はちょっぴり開いて
ツンツク にょきにょき生えはじめましたん^^
DSC04792.JPG
かよ3ちゃん。。。お目目はまだほんの薄目ほど〜
ツンツクは ちょうど芽が出てきた感じっす^^

3羽とも 巣箱卒業の日まで いっぱいご飯もらって
このまま 元気に無事おっきくなりますように〜(ーmー*)☆彡

ニックネーム wakame* at 23:59| お子ちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

かよ1@エメラルドちん いらっちゃ〜いヾ(∇・〃)



こんばんは! 大変ご無沙汰しておりました〜
気づけば もう5月も後半に突入ー!
気温もグングン上昇して、庭仕事やら 植物達の夏仕度にと
せっせと汗を流しておりましたん(* ̄m ̄)

日記の更新は、すっかりサボり癖が
ついてしまいましたが ( ̄▽ ̄;)
今日は とうとう雛ちゃんが巣箱卒業してしまったので、
とってもお久しぶりの更新です〜♪
見てくれている方がいるのか?少々不安だが・・・(笑)

今日は 春月&花陽子が愛情いっぱいせっせと育てた
かよ1ちゃんが 元気に巣箱をご卒業〜(*^^)//。・:*:・゚☆
DSC04781.JPG
かよ1ちゃん。。。エメラルド/flw ちん^^

真っ黒お目目はぱちくり開いて
春月父ちゃんとおんなじ オレンジほっぺ
コロンコロンに育ったぼでぃ〜には、
淡〜い色合のエメラルドの羽が開いてきました〜^m^

かよ1ちゃん 良くぞ育ってくれました♪
今日から wakame*のご飯もいっぱい食べて
このまま元気におっきくなってね〜(*>▽<)/


ちなみにコチラ
DSC04763.JPG
かよ1ちゃんと 一緒に育っているちびちゃんs
DSC04770.JPG
かよ2ちゃん。。。お目目ほとんど開いて
ツンツクもぼーぼーになってきましたん^^
DSC04772.JPG
この1ちゃん。。。澄んだ赤いお目目がぱっちり開いて
黄色いツンツクがにょきにょき生えてきてまする^^


ニックネーム wakame* at 22:42| エメラルド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

もふもふ あんみちびちゃんs〜^m^



3月が始ったと思ったら。。。
今月も残りあと一週間っ?!
なんて早いんでしょね〜〜@▽@;

杏美さんの2羽のちびちゃんsも
あっ♪ 生まれてる〜^m^ っと 思ったら。。。
DSC04652.JPG
もう巣箱を飛び出してきておりまする!(* ̄m ̄)
DSC04656.JPG
あんみ1ちゃん。。。お母ちゃん似のパッチリ赤いお目目に
淡〜い黄色とぴんくが混ざったルチノーちん^^
DSC04664.JPG
あんみ2ちゃん。。。羽色の表現がなんとも難しい
美しい和の装いな?イエローファローちん^^
思えば何年ぶり?ってなくらい
とっても久々な誕生っす〜♪

ちゅんちゅん ちょりちょりっ♪
お二人さんとも可愛い声で鳴きながら
動きも活発になってまいりました(*^^*)



ニックネーム wakame* at 23:48| アキクサインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・よりちびs&きみ1ちゃんも すくすくと〜^m^



今月上旬に生まれた3羽のちびちびsも
すくすく すくすく成長して。。。
DSC04669.JPG
こんなんなってまいりましたん^m^

まずは、茶糸がコロンっと産み落としちゃった
保護タマちゃんから産まれた
続・よりちびちゃんs〜♪
DSC04693.JPG
より3ちゃん。。。WFエメラルドちん^^

真っ黒くりっくりの可愛いお目目も
白に近い淡〜いグレーの羽色も
より2ちゃんに良く似たお子ちゃまちんに
なってまいりました〜^m^
DSC04710.JPG
より4ちゃん。。。WFエメラルドちん^^

こちらは茶糸母ちゃん似のつぶらなお目目に
やっぱり白に近い 淡〜いグレーの
羽が開いてまいりましたん(*^^*)


そして こちらは大黒&黄実子の
お初のお子ちゃま
DSC04679.JPG
きみ1ちゃん。。。ノーマル(poss DS)ちん^^

大黒父ちゃん似の 大きなぱちくりお目目に
開いてきた羽も ノーマルちゃんのような
もしかしたらSFDSちゃんのような? わかりにくいのも
大黒父ちゃんのお子ちゃま時代と一緒っす〜( ̄▽ ̄;)

3羽とも 食欲とっても旺盛で
ご飯タイムは くれくれー!大騒ぎ(*>m<)
この調子で まだまだいっぱい食べて
う〜んとおっきくな〜れっ(*^^*)

ニックネーム wakame* at 22:59| エメラルド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

お久しぶりぶりぃ〜└( ̄▽ ̄*)



こんばんは お久しぶりでございます〜(*^^*)

1月下旬から なにやら忙しくなりだして
2月に入ると さらに拍車をかけてバタバタし。。。
鳥ちゃまや ちびちゃんsに 猫にゃんsのお世話をしては
また家を空ける。 な〜んて日々も珍しく続き
頂いていたメールのお返事も遅れちゃったりと( ̄▽ ̄;)

お返事遅れてしまった皆さま
その節は大変失礼いたしました〜m(_ _)m

そんなんしているうちに、
最後の日記で巣箱卒業した ふくちびちゃんsも
DSC04617.JPG
すっかりおっきくなっておりまする〜ヽ( ´ー`)ノ
うっつくし〜羽が開いておりまっせ♪
DSC04626.JPG
ぷっくんぷっくの ふく1ちゃん^^
DSC04619.JPG
飛ぶのが楽しくてたまらん時期に突入〜な ふく2ちゃん^^
DSC04633.JPG
ついでに もう直ぐお見送りの より2ちゃん^^
活発ちゃんになってまふっ( ̄m ̄*)

DSC04642.JPG
こちらは保護タマちゃんから産まれた
うの1ちゃんが巣箱卒業した時の画像^^

真っ黒お目目がぱちくり開いた可愛い子ちゃんっす〜(*≧▽≦)
wakame*のご飯も もりもり食べて
まっる丸に育っておりまする。


ようやく 慌しさも落ち着いてきそうなので
巣箱を首を長くして待ちわびている
ご夫婦さんたちにも そろそろプレゼントできるよう
また頑張らなきゃだわねぇ(*^^*)

ニックネーム wakame* at 22:44| お子ちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

ふく2@YFファローパールちんも おいでまし〜ヾ(∇・〃)



ふく1ちゃんに続きまして。。。
土曜日には ふく2ちゃんも
元気に巣箱をご卒業〜(*^^)//。・:*:・゚'☆
DSC04566.JPG
ふく2ちゃん。。。YFファローパールちん^^

菊丸父ちゃんと同じ 澄んだ紅いぱっちりお目目に
こちらもお父ちゃんお母ちゃんと同じ YF(SLYC)の黄色いほっぺ♪
ぷっくぷくに育ったぼでぃ〜には・・・
DSC04562.JPG
淡〜いクリーム色に 濃いめの黄色い
パールが沢山ちりばめられた
羽が開いてまいりましたん^m^

ふく2ちゃんも 良くぞ無事育ってくれました♪
wakame*のご飯も いっぱい食べて
このまま元気におっきくなってね〜(*>▽<)/
DSC04543.JPG
これにて2羽の ふくちびs 出揃いました。
どちらもとっても可愛い子ちんっす〜(* ̄m ̄)

ニックネーム wakame* at 23:14| ファロー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ふく1@YFエメラルドパール/flw ちんも おいでまし〜ヾ(∇・〃)



今週の予定も着々とこなし(笑)
うち2つはとっても楽しい予定だったので
あっちゅう間に過ぎてしまいましたん( ̄▽ ̄*)
Yさ〜ん Hさ〜ん 楽しい時間をありがとうございました♪

今日は 菊丸&福重のお子ちゃま
ふく1ちゃんが 元気に巣箱をご卒業〜(*^^)//。・:*:・゚☆
DSC04554.JPG
ふく1ちゃん。。。YFエメラルドパール/flwちん^^

お母ちゃん似のくりっとしたお目目に
お父ちゃんお母ちゃんと同じ YFの黄色いほっぺ♪
どっちりこんっと育ったぼでぃ〜には・・・
DSC04550.JPG
淡〜いエメ色に 黄色い大きなパールが
あふれんばかりに表現された羽が
開いてまいりました〜^m^

ふく1ちゃんも 良くぞ無事育ってくれました♪
wakame*のご飯も いっぱい食べて
このまま元気におっきくなってね〜(*>▽<)/

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

みなみなハウスさんへ
いつも 多くの素敵なご縁をありがとうございます(*^^*)
お迎えしていただいた子達も 続々と
お父ちゃんお母ちゃんになっているようで
何より何よりっ おめでとうございますっ♪
毎回 雛ちゃん達の健やかな成長を願ってますよ〜^^

ご質問いただいた件ですが、先日ご説明した子と同じように
ノーマル系は男の子 シナモン系は女の子になります。
返信メールをお送りしたのですが、何故か?
戻ってきてしまいまして><
お電話差し上げるにも もう遅いので
こちらで失礼させていただきます〜m(_ _)m


ニックネーム wakame* at 23:46| YF系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ふくちびちゃんsも すくすくと〜(*^^*)



只今 菊丸&福重の巣箱でも。。。
DSC04491.JPG
2羽の ふくちびsがすくすくすくすく成長中〜♪
DSC04493.JPG
ふく1ちゃん。。。お目目はぱちくり開いて
淡い黄色いツンツクがぼーぼーに〜^^
DSC04502.JPG
ふく2ちゃん。。。紅いお目目がぱちくり開いて
黄色みいっぱいのツンツクがにょっきにょき〜♪

お二人さんとも順調なご成長で
何より何より〜(*≧▽≦)
巣箱卒業の日まで このまま元気に育ちますようにっはーと


ニックネーム wakame* at 23:34| YF系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

エメちびちゃんsも ふっさふさ〜^m^



この一週間 なんだか用事がてんこ盛りで
目まぐるしく過ぎてしまいました〜ヽ(*@ー@)ノ

来週もまた予定がぎゅぅぎゅぅで
あっちゅう間に過ぎてしまいそうっす〜( ̄▽ ̄;)

そんなwakame*がバタバタしている中。。。
DSC04507.JPG
巣箱を卒業した ちびちゃんsも
あっちゅう間に羽も開ききって
さらに成長しておりまする^m^
DSC04512.JPG
てぃな1ちゃん。。。更にまるまるコロコロおっきくなって
ブチブチされたところにも
新しい羽がポヤポヤになってまいりましたん♪
DSC04521.JPG
より1ちゃん。。。ツンツクすっかりほぐれて
ふっさふさ〜になってまふっ^m^
DSC04526.JPG
より2ちゃん。。。こちらのツンツクも
すっかりほぐれてふっさふさ〜^^

みなちゃま 元気に育ってます〜(*^^*)

ニックネーム wakame* at 23:53| エメラルド系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする